26年8月



エサとオモリについてのお願いです。
以前と違いましてエサ等の準備が船の方で出来なくなっております。 お手数をお掛けしますが各自でご持参を願います。



 良くご利用頂いております神戸市のお客様と洲本市の方と京都市からお越しのご夫婦の方達とで出船しました。
水温も若干下がり気味と潮の流れによって食いつきが前回よりは少し落ちた感じではありますがイサギのサイズは良かったです。もうしばらくはイサギ釣りも楽しませてくれると思います。マアジは10匹前後でした。マルアジが早く食いつく為、マアジが釣りづらかったです。
初めての三名様のお客様も楽しい釣りが出来たと喜んでくれました。(^_^)  水温26.5度


今月に入って台風や雨なども多く、出船をしてもマアジの食いが渋く釣れても少なめでした。
26日には広島の大越氏等が毎年ご利用頂いております野球部の部員の方達を連れてお越し頂きました。今年も軟式野球で全国3位と健闘しています。優勝を楽しみにしています。

ご乗船は人数が多いですが竿を出していますのは8本だけです。釣果は朝からイサギの入れ食い、そして少しポイントを変えてマダイや小さいながらもハマチ、ヒラメ等も釣れ、少し食いが渋くなったのでポイントをすこし移動をすると今度はマアジが中心に釣れてきた。皆さん、すごく楽しんでくれたようです。
マダイ44〜51cmが2枚、チダイ34cmが1枚、イサギ25〜30cmが30匹、ハマチ40cmが1本、アジ24〜26cmが100匹余り、ウマヅラハギ30〜37cmが10枚、ヒラメ33cmが1枚でした。
イサギの食いは今はすごく良いですが釣れてもそう長くない様な気もします。  水温27.2度


早いもので既に8月ですね。先月よりイサギの食いも活発となって来ていますがイワシの群れが大量に来ています。

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 



8月26日の釣果写真


8月31日の釣果写真



{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }