26年7月



エサとオモリについてのお願いです。
以前と違いましてエサ等の準備が船の方で出来なくなっております。 お手数をお掛けしますが各自でご持参を願います。



 26日/ 今日はご家族様でのご乗船でした。朝からマルアジとイサギが活発に食っていました。イサギは棚を変えれば良いサイズが釣れそうでしたが・・・
少し小ぶりながら通常でしたら皆さんが持ち帰るイサギのサイズをリリースしていましたがクーラーに入らない為だろうと思っていまして最後に釣果の写真を撮らさせて頂く際に見ますと良型のイサギが居ない、聞きますと食べないので全部、リリースとの事。それならば私が買い取ったのに (^^ゞ  マルアジ34〜36cmが30匹、ウマヅラ32cmが1枚、マダイ34cmが1枚、ツバス35cmが1匹、私の見た限りではイサギもマルアジと変わらないか少し多めに釣れていた様に思います。    水温25.7度   イサギ釣りは今です !!


 19日/ 本日は神戸市の白石氏等、大変穏やかな天候でした。魚群探知機には魚の群れの反応が有りやっていますとほとんどがマルアジであり、時折、マダイ、メバル、ウマヅラ等と色々なものも釣れていました。
 水温25.0度


 7日/ 台風の接近で島影でだけでの釣りとなりましたがまずまずでしょうか。青アジやイワシ等も回って来ておりヒラメかエソかにかじられていました。マアジの食いはこれから楽しみにしています。  水温23.1度


 5日/ マアジの食いが多食いでは無いものの最初から最後にかけて釣れて来だしました。
他にはマルアジやサバ、ガシラ等も釣れたりもしています。 水温22.5度


 イサギも釣れだし、青アジにはヒラメが食いつきに来ていますので楽しみです。先日の海の澄ぐあいも少しは良くなってきているようですのでマアジの食いも良くなって来ると思います。今週末当たりからは楽しめそうです。

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 


7月5日の釣果写真


7月7日の釣果写真


7月19日の釣果写真


7月26日の釣果写真



{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }