26年5月




エサとオモリについてのお願いです。
以前と違いましてエサ等の準備が船の方で出来なくなっております。 お手数をお掛けしますが各自でご持参を願います。



 24日/ 今日は穏やかな天候でした。潮の周りが今一つでしたが40cm前後のマアジと同じほどのマサバも釣れました。25pほどのメバルに少し小ぶりのガシラ等も釣り上げられました。  水温18.3度


 20日/ 本日は5名様のお客様と出船をしましたがあいにくの悪天候で釣果も非常に厳しく又、後日と言う事で早上がりをしました。  水温17.7度


 18日/ 一日違えば魚の食いも変わる事は充分にわかっていますが昨日との違いに昨日のお客様には非常に残念でした。マアジが食い出したら連絡を欲しいと言って下さっていましたので本日、帰宅後に昨日のお客様に電話連絡をさせて頂きました。
以前からの常連さんですので近い内にまた、釣りに行く計画をします。 今度は楽しんで頂きたいです。(^_^)
本日の釣果はマアジ25〜41cmが20匹ほど、マダイ45cmが1枚、(大物賞候補にUPしました)、マサバ37〜40cmが12匹、マルアジ36〜38cmが12匹、メバル25〜29cmが3匹、ガシラ25cmが1匹でした。 水温は17.1度

 17日/ 天候は良かったのですが魚影は映るものの魚の食いがさっぱりでした。今日は本当に残念な釣りでした。


 8日/ 祭り明けで昨日は知人から魚の様子を聞いてみました処、まだ充分ではないのですが大きめな鬼アジやサバにウマヅラ等が少しだけ釣れたようです。少しづつ、マアジが釣れて来そうな感じがしてきました。マアジが食い出して来ればマアジ釣りにヒラメ狙いなども楽しみです。


 五月となりました。本当に季節の進むのが早いです。
三日と四日には沼島では春祭りが有ります。そして五日も片付け等でお休みです。
今年の祭りは私の町内の壇尻の二階の幕の新調、のぼりの上の飾りも新調しております。天気も良さそうですので楽しみです。 祭り明けにはマアジが食い出して来てくれるのが楽しみです。
他の地域の方が沼島の祭りの様子を撮ってくれました動画です。四日の本祭りの昼食後に神輿が弁財天から八幡宮に戻る処から各町の五台の壇尻の引き別れです。 この時点では皆はかなりの酔いつぶれ時様たいです。
 http://youtu.be/6LcgH54oB7M  http://youtu.be/FORZv0CsAcY  http://youtu.be/M8xVLRdTmGA

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 


5月18日の釣果写真


 5月24日の釣果写真






{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }