26年3月



エサとオモリについてのお願いです。
以前と違いましてエサ等の準備が船の方で出来なくなっております。 お手数をお掛けしますが各自でご持参を願います。
☆ 撒き餌、サシエサ共にシラサエビの場合はおひとり様で枡で4〜5号
☆ 冷凍の海エビのサシエサが有る場合は撒き餌さのシラサエビは3号前後で結構です。
☆ サシエサ、撒き餌共に活きた海エビが有れば一番望ましいです。



 30日/ 明石市の塩谷氏等が今日は昨夜からの雨と南風が有りましたので港内で皆さんに道具の用意をしてもらい港を出船しました。波、風、雨のある中、皆様、本当にお疲れ様でした。 有難うございました。m(_ _)m
風の影として島の影での釣りでした、メインはメバルガシラ釣りをしましたが海の濁りは良い感じだったのですがあいにくの天候と時合いが少し短かったのが残念でした。 又、近い内にお待ちしております。(^_^)
釣果はメバル26〜31cmが4〜12匹、ガシラ20〜24cmが2〜5匹でした。 写真のメバルは身内の方がお二人の釣果のメバル分です。  水温11.0度


 23日/ 数日前に南風の影響なのか水温の低下の様で魚の食いが非常に良くなかったです。赤潮が少し発生とたりクラゲ等も少し出てきているので少しづつ、水温も上昇して来ると思います。30日の日曜日にはお客様のご希望でメバル、ガシラ狙いで出船します。29日の土曜日は今の処、釣りものは決まっていません。


 18日/ 本日に知人よりの情報でハマチや良型のサバ等が回遊して来ているようです。今週末にご希望の方は胴突のサビキ仕掛けで狙いに出てみたいですね。 又、メバル、ガシラもご希望は受けます。
石鯛釣りももう半月を切りました。今シーズンは44cmが最長寸なのでしょうか。


 16日/ 西宮市の北出氏等がサンバソウ狙いで来てくれましたが天候は申し分のない状態でしたが全体的に食いが渋かったです。石鯛の大きな当たりが有ったようですが途中でハリスが・・・残念でした。
サンバソウやメバル、ガシラ、ウマヅラと小ぶりで少ない数でしたがまだまだ、大きな当たりも有ったのでこの様な天候が続き、少しでも水温が上がれば期待が持てそうです。
ご希望によってはメバル、ガシラ狙いでも出船をして行きます。  水温107度


 2日/ 夜中の雨も止みまずまずの穏やかな天候でした。先日はサシエサも余り触らなかったのですが今日は水温も若干上向き傾向の為か底の冷え込みも少し魚自体も慣れて来たのか今日は良くエサを取っていっていましたが当たりが小さかった。
釣果はサンバソウ28〜30cmが6枚、ウマヅラ27〜34cmが2〜14枚、ガシラ25〜27cmが1〜5匹、カワハギ25pが1枚。  水温10.7度   集合写真の出している魚はお一人分だけです。

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 


3月2日の釣果写真


 3月16日の釣果写真


3月30日の釣果写真




本日最長の31cmのメバルでした。



{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }