25年9月


30日/ 今日は天候も穏やかでしたが何が・・・でしょうか。さっぱりでした。 水温24.7度

29日/ 今日は良い天候となりました。しかしながらマアジの食いは良くないですねぇ。マルアジの食いも悪かったです。色々とポイントを変えてみましたがその中で、40p台のヒラメにマハタ、真鯛、イサギにメバル等が釣れましたが一番多かったのがウマヅラハギとカワハギだったようです。 そして、小鯵の喰うポイントへ行くとイキナリ仕掛けをぶちぎっていく当たりとツバスかハマチサイズ位の当たりが何度もありました。
次回には安定した食いになると良いですね。
明日は潮周りも少しは良くなると思いますので楽しみです。 水温は24.4度

25日/ 今日はまぜの波が高く島の後ろ側にはいかず島影の前でやっていました。磯場を見ますと波しぶきが良く上がっていましたが島影では波長の長いうねりでしたのでほとんど揺れが感じられませんでした。
徳島市の長田氏等二名様での出船でした。色々と魚種も多種にわたり、釣れました。
ツバス37〜39cmが3本、マルアジ30〜35cmが12〜18匹、真鯛25〜28cm2枚、ウマヅラ32〜35cmが3枚、ホーボ45cmが1匹、他にはメバル、イサギ、アイゴ等と色々と釣れました。 水温は24.7度

21日の昨日は地元の合同体育祭でお休みで今日はその関係で毎年ながらお休みです。
19日の終盤の短時間に良型のマアジが釣れた所に今度の出船の時にはそのポイントで釣ろうと思っていると昨日の体育祭の際に知人より19日の私の釣れ具合を聞いて来て、翌日の20日にはわりと沢山の船が同じポイントでマアジを沢山釣れていた様です。次回には頑張ろうか。明日の23日は空き有り、25日は出船予定です。

19日/ 朝に土生港へお客様を迎えに行く途中に先日の台風の雨による流木が沢山ありました。しばらくは注意をして船を走らさねばと思いました。
今日はアジの食いが楽しみで出船をしましたが非常に食いが渋かったです。時折、釣れれば大きなホーボやクチや真鯛でした。終盤の潮止まりになって来るすこし前にバタバタと良型のマアジが釣れました。(^_^)
今日は釣果的には厳しかったですが次回の好釣果を期待しております。m(_ _)m
水温は 25.1度

18日/ 台風の被害を受けられました方々にはお見舞いを申し上げます。 m(_ _)m
台風明けの明日の19日にはお二人様の乗合の予約を頂きましたので出船します。少し、アジが食いだしているとの事ですので楽しみに明日は出船してきます。

8日/ 少し、小雨に北西の風が少し、季節が進んできていますね。先月に喜んで頂いたお客様たちで今回も期待をして来てくれたのですがガシラが中心のマルアジなども少しの淋しい釣果でしたが又、来月にくるから宜しくと。感謝です。 自然の事なので一日ですっかり海も変わる時があります。今度の時には期待しております。 水温は 25.1度

7日/ 今日は天候がいいので久しぶりに自分も竿を持っていきましたが魚映の写りは良いものの食いつきが良くなく、自分の釣りよりも少しでもお客様に釣ってもらわなければとしましたが良型のウマヅラの他はあまり良くなかったです。 水温は 25.1度

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 


9月7日の釣果写真


 9月8日の釣果写真


9月19日の釣果写真


9月25日の釣果写真


9月29日の釣果写真



{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }