25年5月



26日/ 今日のお客様達は一グループでお越し頂きました。左右に分かれてのサビキを使わずの多種多数の競争をされていました。その中にはマアジは含まれずでした。 水温は20.2度
25日/ 今日はお二人様での出船でした。潮の流れがきつかったのですが何とか、良型のマアジ(黄鯵)がぼちぼちと釣れました。23cmから28cm程のが40匹余りでした。 水温は21.3度

21日/ 今日は毎年お越し頂いております伊藤氏ご夫妻の釣行でした。海は波が無く、気持ちの良い程の凪日和でした。そして、釣れるマアジ(黄鯵)は良型のサイズで見ている私自身もおかずに釣りたく思うほどの物でした。私のおかずは後日として今日はお二人にゆっくりと楽しんで頂きたく、操船に専念しました。22cmから27cmほどの物が40匹ほどでしたでしょうか。魚探への写りは良いのでこれからが楽しみです。 水温は17.2度

朝から明日21日の出船に向けて、船に氷の積み込みをして来ました。天候も非常に良くなりました。明日のマアジの釣れ具合が楽しみです。

マアジの食いが良くなって来ているだけにマアジ釣りに出たいですね。イワシなどのエサの状況によってはヒラメなども狙う事が出来ます。

8日/ すごく良い気候となって来ています。今年のマアジの釣れ始めとしては例年よりもサイズ的には良型であり、楽しみです。
また、先日よりイワシの群れが入って来ているので青物狙いが楽しみです。エサ釣りやルアーのジギングも面白いかと思いますよ。

2日/ 今日はお二人様のご乗船でマアジ釣りに出ました。小潮なのに潮の流れが速くまた、潮の流れと逆の風が冷たく、やや強めに吹き、船の操船での固定に少し手こずりました。
釣れますとサイズの良いマアジでしたが今日は残念ながら数が釣れなかったです。
もう少し船を安定させれれば釣果も伸びたと思います。他にはサンバソウ3枚とカワハギにガシラでした。 水温は15.1度でした。 明日からの3日、4日5日の3日間は沼島の春祭りの為、全船が休みです。祭り明けのマアジの釣れ具合が楽しみです。

注、大変お手数をお掛け致しますが釣りの為のエサとオモリはご持参頂きます様、
お願い致します。 
リンク先 ⇒
「土生港 山本釣具店「勇清丸の乗下船場所」
 スパイクシューズでのご乗船は、お断りしています。 


5月21日の釣果写真


 5月25日の釣果写真

5月26日の釣果写真



{ 好釣果状況時の映像を「Youtube」に2010年12月より撮影が可能な時のものをUPしています }