2015年6月20日

国際大会に羽ばたく子供達 !

山野先生のブログよりの抜粋と自分の思いです。
---------------------------------------------------------------
★★★2015国際親善空手道選手権大会★★★
4月18日(土)19日(日)東京体育館 10時40分開会
総エントリー約1478 淡路出場5名
3位    池田直生
ベスト8  上田樹那
ベスト16 大利賢佑
-----------------------------------------------------------------
水曜日の稽古で、一年生の生徒が
池田君3位やったみたいやな
こんど僕も出て、優勝するねん

国際にか
押忍
頼もしくなりましたね。
----------------------------------------------------------------
直生君は昨年には幼年部として初の国際の舞台に立って見事に優勝し、その後の各大会でも優勝と高成績を数多く築いて来ております。
今年の国際大会では小学一年生として舞台に立ちましたが強敵の多い中、三位となりました。
あの大きな舞台に立つだけでも凄いです。
直生君に続こうとする子供達、たくましいですねぇ。

私自身はしばらくの間、稽古が出来ておりませんがこの子達や新しく入門して来ている子供達、そして今後も入門者が増えるであろぅ、皆の成長にどこまで、、、何時まで一緒に稽古が出来るのかなぁ。(^▽^;)
みんなの成長がすごく楽しみです。

写真は神戸新聞の記事と南あわじ市の広報です。

20150419_1917162.jpg

20150421_1920769.jpg

DSC_0114.JPG

DSC_024.jpg

img035.jpg

 

2015年1月 9日

昇段おめでとうございます !

2014年12月末に中村道場で開催されました冬季セミナーで川淵京哉君先輩が黒帯に昇段しました。

本当におめでとうございます。

真面目でコツコツと努力をする方で兄弟三人揃って可愛いです。(^_^)

私が道場に入門をした時には京哉君先輩は小学生の高学年でした。何時しか身長も抜かれ、頼もしく思っています。

学校の勉強にクラブ活動をしながらの中、大変ですがこれからも空手は続けて行くとの事で楽しみです。

今年中位にはがみがみママさん先輩も昇段審査会に望んでくれる事を楽しみにしたいです。

これからの淡路道場も黒帯が増えて来て、益々と活気ずく事を楽しみにしています。

 押忍 !

10885072_1572127926333760_4802647517509719821_n.jpg

世界の中村 誠 師範に黒帯を巻いてもらえて幸せですね。 (^_^)v

京哉君先輩、これからも頑張って下さい。 押忍 !

 

 

2014年11月25日

2014全四国地区体重別空手道選手権大会

2014年11月23日、2014全四国地区体重別空手道選手権大会が開催されました。
淡路道場からも数名が組手試合に参加しました。
2014年の国際大会で幼年の部で国際チャンピオンとなりました池田君が9月に開催されました香川県大会の優勝に続きまして今回も優勝しました。

他にも淡路道場生で入賞された皆さん、おめでとうございます。

みんな、これからも大いに楽しみです。今回は出場していなかった生徒の中にも沢山の頑張り屋さんも沢山います。 みんな、これからも頑張っていきましょう ! (^_^)v

 10423980_375970542570709_4608539204692275345_n.jpgのサムネール画像

10623602_375970825904014_3001166131967071254_o.jpgのサムネール画像

10620272_375970889237341_3860270702350122342_o.jpgのサムネール画像

10818496_375970605904036_8446452700474627606_o.jpgのサムネール画像

 

10422145_375971649237265_1610873246798970409_n.jpgのサムネール画像

 

 

2014年10月30日

29日の稽古

昨日の稽古ですが今週の土曜日は先生が東京に行く為、初級クラスの振り替えで初級クラスの稽古からでした。
写真のタイミングがずれましたが身体の柔らかい子供達が目立ちます。(^_^) その後、一般稽古に勇気を出して初級クラスの生徒さんも稽古をしていました。
初級クラスの皆も出来る範囲でどんどんと参加をして、これから益々と身につけて行くことの多い稽古に進んで参加をして行って下さい。(^o^)丿

DSC_0945.JPG

DSC_0946.JPG

DSC_0947.JPG

DSC_0948.JPG

DSC_0950.JPG

DSC_0951.JPG

 

 

2014図書館市民まつり、淡路道場少年部演武

10月26日の洲本市 図書館祭りに午後に極真会館 淡路道場 少年部が中心の演武会を行いました。
淡路道場の6年生が中心となり、子供達が自分達の力で演武を行いました。
打ち合わせ、稽古、それらにかかるスケジュール管理等、すごく良かったと思います。

全員の集合記念写真を撮りそこないました、すみません。

PA260979.jpg

PA260980-1.jpg

PA260981.jpg

PA260982.jpg

PA260983.jpg

20141027_1642731.jpg

PA260984.jpg

PA260985.jpg

PA260986.jpg

PA260987.jpg

PA260988.jpg

PA260989.jpg

PA260990.jpg

PA260991.jpg

PA260992.jpg

PA260993.jpg

PA260994.jpg

PA260995.jpg

PA260996.jpg

10580149_618846734904481_1063203241410763098_n.jpg

10646989_618846754904479_2149353003726245927_n.jpg

10433063_618846768237811_7673628233840127128_n.jpg

10628205_618846791571142_4510100167573690899_n.jpg

PA260997.jpg

PA260998.jpg

PA260999.jpg

PA261000.jpg

PA261001.jpg

PA261002.jpg

PA261003.jpg

PA261004.jpg

PA261005.jpg


演武中の撮影は親御さんにご無理を言いまして撮影をして頂きました。
 有難うございました。 感謝です。 m(_ _)m

 

2014年10月21日

演武会稽古 !

昨夜の洲本道場では稽古の19時から21時までの時間を使って26日の図書館祭りの演武の稽古の流れの稽古をしました。
みんな、当日には元気一杯に一生懸命に頑張って下さい。(^_^)v

DSC_0941.JPG

DSC_0942.JPG

DSC_0943.JPG

DSC_0944.JPG

 

 

2014年10月19日

初期クラス稽古と演武稽古 !

土曜日の初期クラスの稽古時と今月の最終の日曜日に洲本市での図書館祭りで行います淡路道場の少年部主体での演武の稽古をしています。

DSC_0930.JPG

DSC_0931.JPG

DSC_0932.JPG

 

 

2014年10月18日

ステッカー再販 !

二種類ですがステッカーの再販がされています。(^_^)

購入時には会員番号が必要な様です。

一撃オンラインショップ
2014/10/15 待望のステッカー再販となりました!
http://www.ichigeki.com/goods16.html

 

 

2014年10月11日

台風19号接近中 !

先週に続き今週も台風の到来です。しかも、大きな勢力です。
九州に上陸をすれば少しは勢力も弱くはなると思いますが進むコースによってはかなり、答えるものと思います。

淡路道場の山野先生をはじめ数名の道場生が明日の12日に開催されます佐賀県の大会に向けて本日、車で向かっています。

そして、大会から帰ってこられた翌日の13日には山野先生と私とが極真会館 奈良支部 創設30周年を祝う会に出席をさせて頂く予定で有りましたが現在の台風の予定のコース等を見ますと雨の降りだす前の明日の午前中に船の備えをして、14日の午後か15日にはロープを外す事となると思いますがこれが離島の悲しい処で、その間は淡路島との交通手段も無く、沼島に隔離状態です。o(TヘTo) クゥ

最初で最後の30周年記念には行きたかったのですが大自然には逆らえませんね。
残念です。

 

2014年9月22日

香川県大会 2014年9月21日開催 ♪

みんな、おはよう (^o^)丿
午前中の型の試合中にみんな、ウォーミングアップの準備中です。

P9210924.jpg

川淵準指導員の先輩の号令でアップの開始です。(^_^)v

P9210941.jpg

P9210955.jpg

開会式の直前です。

DSC_0278.jpg

DSC_0279.jpg

P9210932.jpg

夏に開催されました極真祭での入賞者の紹介です。

P9210959.jpg

組手試合が開始されました。 手元にパンフレットが無く、試合の流れが分からずに写真を取り損なっている道場生がいたらごめんね。

P9210965.jpg

初めての組手試合に出場している子供達も元気良く、動いていました。o(^o^)o

P9210968.jpg

P9210970.jpg

P9210971.jpg

P9210973.jpg

P9210974.jpg

P9210977.jpg

 

DSC_0281.jpg

DSC_0283.jpg

田崎佑麻ちゃんとツーショット ! ('-'*)アリガト♪

DSC_0288.jpg

みんな頑張っています ! p(*^-^*)q がんばっ♪

DSC_0289.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0295.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0302.jpg

広島、尾道道場 久保分支部長と香川支部の近藤先生と ♪

DSC_0304.jpg

広島 小田支部長、徳島 三宅支部長、岡山東 中塚支部長、

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

チャリティー 募金活動 (^o^)

DSC_0309.jpg

心ばかりの協力を m(_ _)m

DSC_0311.jpg

表彰式です。 (*^▽^*)ノ

DSC_0316.jpg

DSC_0319.jpg

入賞者全員の記念撮影 !

10548079_348692581965172_6595840109663089632_o.jpg

淡路道場生の記念撮影です ♪

DSC_0329.jpg

DSC_0331.jpg

幼年部で今年の四月に開催された国際親善での優勝に続き優勝しました。o(^o^)o

山野先生と池田直生君 ♪ ((o(^-^)o))

10519706_348534288647668_7753645045137663919_o.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0334.jpg

直生君のお父さん、お母さんに撮影をして頂きました。 感謝です。('-'*)アリガト♪

10703948_348692871965143_8887894290423593680_o.jpg

大会の主催者であります香川県支部 岩田支部長と (^o^)

DSC_0335.jpg

みんなの頑張っている姿を見る事が出来て本当に良かったです。
優勝、入賞されましたみんな、おめでとうございます。
入賞にならなかったみんなは次にはの思いで稽古に励もうね !
初出場のみんなは良い経験となったと思います、良く動けていたのでこれからも稽古に励んで次の大会では (^_^)v
最後までみんなで応援をし、記念写真も撮る事が出来て良かったですね。(^_^)ニコニコ

 

Archives